説明会・体験会のお申込みはこちら

【9月10.11日】夏祭りイベント開催のお知らせ|杉並区荻窪の民間学童

こんにちは、MOCOPLA荻窪教室です。

この夏、子ども達にたくさんのことを経験してほしいという想いから、様々なイベントを開催しました。

今回は、夏最後のイベントである「夏祭り」のお知らせです。

子ども達と一緒に企画や準備、そして当日の運営をするこの大イベント

MOCOPLAに通っているお子さんはもちろんのこと、通っていない子や保護者の皆さん、地域の方々などたくさんの方にご参加いただければ嬉しい限りです。

地域やMOCOPLAで配布しているチラシをご持参いただければ、3種類のお店が無料で楽しめるので、短時間でもぜひご参加ください♪

浴衣甚平をお持ちのご家庭は、せっかくの機会なのでぜひ着用の上ご参加ください!
※もちろん私服参加でも全く問題ありません。

夏休みのイベントについては、下記の報告記事をご覧ください。
夏休みイベント「はじめての陶芸体験」に行ってきました!
夏休みイベント「動物園で写生大会」を行いました!
【夏休みイベント】読書感想文イベントの様子をご紹介!
【夏休みイベント】理科実験教室「虹の秘密」イベントの様子をご紹介!

目次

MOCOPLA(モコプラ)夏祭りの概要

開催日時

開催日開催時間
9月10日(土)13:00~16:00
9月11日(日)11:00~14:00

今回のお祭りは、MOCOPLA四ツ谷教室で大好評だったイベントをさらにバージョンアップさせて行うイベントです。

スタッフが中心になって行うのではなく、子ども達と一緒に企画をし、当日の運営も行います。

「どんな屋台を出したらたくさんの人に楽しんでもらえるか」「景品は何をもらったら嬉しいか」「どうやったらたくさんに人に来てもらえるか」などを話し合いながら、みんなでより良いお祭りをつくっています。

感染症対策のため、入場時に検温および手指消毒を実施します。
また、マスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方は入場をお断りする場合もございます

出店予定のお店

・かたぬき
・わなげ
・ヨーヨー釣り
・スパイダーチャレンジ
・的あて
・各種飲食系のブース

参加してくれる方が楽しめるような内容を鋭意企画中です。

「スパイダ―チャレンジ」は、赤外線センサーのように張り巡らされたテープに当たらないようにゴールを目指すゲームです。これも子どもから出てきた案で、とても魅力的な内容となっています。

チラシに付属の無料チケットを使っていただくことで3つのお店が1回無料になります。
各お店は50~200円程度でできるので、多くても500円程度お持ちいただければ十分楽しめると思います。

飲食スペースを利用前には手洗いと消毒をお願いします。机や椅子は定期的に消毒をおこないます。

準備の様子

子ども達と協力しながら着々と準備を進めており、最近はゲームの景品を自分たちで作っています。

貰って嬉しいものを自分たちで考え、クオリティの高いものを意識して制作に励んでいます。

特別イベントを開催します!

夏祭りをより充実したものにするため、各日特別イベントを開催します。

春休みイベントで好評だった「ベンガラ泥染め体験」と「バルーンアート体験」です。

興味のある方はぜひこちらも併せてご参加ください。

各回定員を10名(先着順)としています。特別イベントのみお申し込みが必要なので、お早めにお申し込みください。

ベンガラ泥染め体験

ベンガラ泥染めは、土から取れて土に還る循環型の染料で染める方法です。

春休みにはTシャツやバックなどを染めましたが、今回は時間の関係上ハンカチを染めます。

自分だけの色で染めるオリジナルハンカチをぜひ作ってみましょう。

開催日時9月10日(土) 14:00~/15:00~(各回45分)
料金ひとり1,000円(材料費込み/当日現金支払い)

バルーンアート体験

バルーンアートが大得意のミシェルと一緒に、犬や剣などを作成します。

膨らませるところから丁寧に教えるので、はじめてバルーンアートをする子でも大丈夫。

時間の許す限り作り、できた作品は持って帰れます。

開催日時9月11日(日) 12:00~/13:00~(各回30分)
料金ひとり500円(材料費込み/当日現金支払い)

さいごに

今回は9月10日、11日の夏祭りについてご紹介しました。

子どもたちが毎日楽しみながら準備している夏祭り。ぜひ一度でいいので足を運んでもらえたら幸いです。

MOCOPLA荻窪教室前のラックにてチラシを設置しているので、ぜひお手にとってみてください。

無料のチケットもついています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次