説明会・体験会のお申込みはこちら

2023年度説明会&美文字キッズ無料体験会を開催しました!

こんにちは、MOCOPLA(モコプラ)荻窪教室です。

早いもので2022年度も残り3~4カ月となりましたが、MOCOPLAでは2度目となる2023年度の説明会を開催しました。

過去最多の人数で開催された説明会の様子と、同時に開催された美文字キッズの体験会の様子をご紹介します!

MOCOPLA荻窪教室とは?

MOCOPLA荻窪教室はキッズクラブ(学童クラブ)を主体とし、
放課後の預かりをしながらレッスン(習い事教室)やスタディ(学習塾)に取り組める施設です。

預かりを必要としないご家庭でも、レッスン・スタディ単体で通っていただけます。

目次

説明会の流れ

実際にお見せしたスライド資料

説明会は、上記のような流れで開催。

荻窪地域だけでなく、杉並区全般の広い地域からご参加いただき、無事に大盛況で終えることができました

1時間程度で全体の説明をし、その後質疑応答や個別の相談時間を十分確保することに。

たくさんのご質問やご相談をいただき、中には当日お申し込みをしていただいた方も何名かいらっしゃいました。

参加していただいた方の声

実際にご参加いただいた方のアンケートを一部ご紹介します。

※掲載の可否はアンケート内でお伺いし、掲載可能な方の内容のみご紹介します。

入会希望者の方が多数お越しいただきました。ありがとうございます。

大切なお子さんを預ける場として、場所やスタッフが信頼できるかどうか確認していただけるような説明会を心がけています。

内容に関してお褒めいただきありがとうございます。

具体的でわかりやすい説明を心がけていますが、本気度やたくさんの想いを伝えたいがあまり少し長くなってしまったので、より簡潔に伝えたいことをお伝えできるように改善してまいります。

なんと、再来年度(2024年度)の入会希望の方もご参加いただきました。

ありがたいことにすでに何名かがご入会していただいている状況です。

ご検討されている方は、ぜひ一度個別説明などにお越しいただければと思います。

美文字キッズの無料体験会の様子

まずは読み聞かせで集中できる環境を整えます

15名以上のお子さんに参加していただいた「美文字キッズ無料体験会」。

事前に利き手をお伺いし、利き手に合った持ち方グリップと鉛筆をプレゼントしました!

参加者の多くは年長さんだったため、ひらがなを初めてきちんと書く子もいましたが、全員無事に体験部分を終えることができました。

今回は「」を学習。

シールを使って各筆順の書き始めと書き終わりをチェックしました。

これにより、ひらがなの正しいバランスや形を認識できるようになるため、自然と文字に表れてきます

そして、自分専用のグリップと鉛筆を使い、お手本をじっくり見ながら書く練習をします。

正しく書けているかどうかはもちろんのこと、姿勢が崩れていないか、持ち方は正しいかなど、総合的に指導をおこないました。

早めに終わった子は、「 け から始まる言葉を10個考えてみよう」や「持ち方グリップを使ってぬり絵に挑戦してみよう」など、ゲーム性のある学習方法に取り組みました

あっという間の1時間で、終わった後は嬉しそうに保護者の方に報告をしていたのが印象的でした。

美文字キッズの体験は随時受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

年内のキャンペーン情報

説明会にご参加いただいた方にはさらにお得なキャンペーンをお伝えしましたが、年内中のお申し込みで利用できるキャンペーンをご紹介します。

2022年12月末までのご入会で『入会金半額』!

この機会にぜひご入会をご検討ください!

今後の予定

今後の予定をご紹介します。

まずは、スタディに関する予定からご紹介します。

内容日にち時間詳細・お申し込み
【1.2年生限定】
アドバンスクラス無料体験
11月27日(日)1年生:10:00~10:45
2年生:11:15~12:00
詳細はこちら
【小3生限定】
冬期講習全コマ無料受講
12月26.27.28日.1月5.6.7日10:00~11:10詳細はこちら
イベント日時
クリスマス会12月23日(金) 14:00~16:30
ブラインドサッカーに挑戦!12月26日(月) 12:00~16:00
お正月飾り作り12月27日(火) 13:00~15:00
お餅&お雑煮作り 1月4月(水) 13:00~15:00
公園でお正月遊び 1月5日(木) 13:00~16:00
書き初め大会 1月6日(金) 13:00~15:00
あわせて読みたい
冬休みのイベントのお知らせ:日程や詳細のご案内 こんにちはMOCOPLA(モコプラ)荻窪教室です。 後1ヶ月半で2022年も終わります。 4月から本格オープンをしたMOCOPLA荻窪教室もたくさんの子ども達が通ってくれるようにな...

さいごに

今回は、先日開催された2023年度の説明会についてご紹介しました。

1時間強という時間の中でMOCOPLAの概要や理念をわかりやすくお伝えするように心がけていますが、お伝えしきれない部分もあるかと思います。いただいたアンケートをもとに改善してまいります。

また、お子さんに合うかどうか、安心して預けられる場かどうかを感じていただくためにぜひ一度無料体験にお越しください。

「説明会に参加できなかった」という方でもご安心ください。

個別説明も随時受け付けていますので、お気軽にお申し込みください。

無料体験、個別説明どちらも下記ボタンよりお申し込み可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次